2013年12月15日日曜日

Google Adsenseに最速・最短で申し込む、続報

最速・最短でGoogle Adsenseに登録する方法を最初の記事にしてから
はや10日ぐらいたったでしょうか。

そう、最初の記事は登録する方法であり、
審査に通る方法ではないのです。
何せ私も初めてなもので。

審査に落ちること数回。
やっとGoogle Adsense認可されました。

最初は単純にコンテンツ不足で何度か不合格通知がきました。

Bloggerで審査に通る通る為の要件は、まぁ他のサイトにあったのとほぼ同じだったようです。
  • 800文字以上の意味のある記事を10個程度あげる
ということでした。
Bloggerだからと言って、審査が甘いとか、そんな甘い話はありませんでした。
とりあえず記事を増やせば。コンテンツ不足は脱出できます。
が、私の場合その後軽いアクシデントがありました。

やっとコンテンツ不足での拒否はされなくなったと思ったら、
今度は「成人向けコンテンツ」と判断されて拒否されてしまいました。

なんでやー、そんなもの書いた覚えないぞ。
文章からセクシーさが溢れ出してしまったかと?!
と、思いきや、そんなはずはないので冷静に考えてみました。

まぁ停止をくらった原因の表現をずばりと書いてしまうと、
また停止されてしまうので書けないですが、
桃色の髪の人の記述のところが引っかかっていたようです。
桃色ってそういうことにも使いますものね・・・。

人間が読めばそんなにいかがわしい表現ではないのですが、
どうやらGoogleでは本当に機械的に判断しているようで、
誤解されてしまったようです。

機械が誤解していまうような表現は、
記事内に使わないように気をつけましょう。
Adsenseの難しさを垣間見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿