2013年12月9日月曜日

イギリスのお勧め子供番組

永遠の少年たる私めが子供と一緒にイギリスで見ているお勧め子供番組を紹介します。

基本見ているのは、5チャンネルです。
milkshakeというチャンネル。
44チャンネル(地域によって違うかも)で、1時間遅れで同じ番組やってるので寝坊しても大丈夫。


まぁほんとに子供番組で、日本みたいな大人が楽しめるアニメには
まだ出会ってませんが、英語の勉強にもちょうどいいです。
イギリス人、ほんとBrilliantって言葉好きだなって実感できたり。
(中にはイギリスの番組じゃないのもあるけど)

1.Peppa Pig

喋るぶたさん家族中心のお話です。
主人公はPeppaという豚さん。弟がジョージ(スペルわかんねぇ)。
お母さんはマミーピッグで、お父さんはダディピッグ。
途中で名前つけんのやめたんかいと突っ込みたくはなりますが。

魅力は、なんかねぇ、このブタさんかわいいんですよ。

いや、一目見たときに、スネ夫みたいだと思ったのは内緒ですけど。

笑い方とかかわいい。うん。
Peppa Pig Landがある位に広く親しまれてます。
うちの子が一番に好きになった番組。
ぬいぐるみも買ってあげたら大事に抱えてました。
(いつのまにか無くなったので多分どっかで落としたんでしょうが・・・)


2.機関車トーマス

日本でも有名なこいつ。
レールの上でいつも誰かが失敗するお話です。
なんだ、アンパンマンといい、トーマスといい子供たちは

丸顔でほっぺがプックリしてればそれでいいんか?!

とか思ったのはやっぱり秘密です。
まぁうちの子は日本にいるときから好きでしたけどね。
Day Out Thomasというイベントがイギリスにはあって、
実際に機関車にトーマスの顔つけて走ってるんですよね。
混んでるけど、子供は結構喜びました。
嘘くさいトップハムハット郷が、最高の笑顔で迎えてくれますよ(ぉぃ


3.Little Princess

おてんばな、小さいお姫様が日々いろんなことをやらかすお話です。
最初は、なんとなくLittlePrincessの歯並びが嫌だったんですけど、
だんだん慣れてくると楽しくなって来ました。

でも、未だに一つ解けない謎が。

城につかえてる人の中に、馬に乗っている振りをずっとしている野郎がいるんですが、
一体あの人の役割って何なんだろう・・・。
中身わからない日本人(つまり僕)からすると、
頭おかしい人を城が雇っているようにしか見えない。
いや、いい人っぽいんですけどね。


4.Ben&Holly's Little Kingdom

エルフのBenと妖精のHollyの、
魔法によるインチキがおもしろい番組です。

Nunny Plumという、Hollyの家の召使いさんが、
いい味出してます。サブキャラっぽくて、メインキャラです。

最初、エルフと妖精の区別がつかなくて、
全員魔法使えると思ってたんですけど、そういうわけではないみたいです。

魔法使うのが、妖精(フェアリー)で、
ホラ貝吹くのが、エルフですね。

ん、なんだこの、各々を象徴する言葉の
次元がなんか違い過ぎるような・・・、いや説明は間違っていないはずだ。


5.Lazy Town

アイルランドの運動不足の子供たちのために作られた番組だそうで、
とにかく青いおっさんが動きまくる。
悪役が一人いるんですけど、そいつがいつも悪巧みして、
青いおっちゃんがアクロバティックに解決するのが定石ですね。

いや、そこまっすぐ走った方が絶対早かったやん。

という所もバク宙とかしまくる。
なぜ?なぜなら、それが格好いいから(多分)。

ちょっとこんなこと言うのもなんですが、
主人公の青いおっちゃん以外がすばらしいんですよ。

悪役そこそこ、アゴが出てて、中途半端な悪感がすばらしい。
あと、忘れちゃいけない、ヒロインの女の子。
今日のブログの中で一番大事です。ヒロインの女の子。

めちゃかわいい。
めちゃ美少女。

しかも、その子が番組内でかわいく踊る。
しかも、その子が番組内でかわいく踊る。

すいません、強調した過ぎて同じこと書いてしまいました。

二次元を超えたかわいさです。
いや、わかる人しかわからない例えでごめんなさい。

かわいい子好きのうちの妻も、
「こんなかわいい子久しぶりに見た、え、めちゃかわいい」
というくらいです。是非、ごらんあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿