2013年12月7日土曜日

胃腸カゼひきました

久しぶりに体調を崩したお話。
別に熱はそんなに高くない(38度くらい)んだけど、むちゃくちゃ辛い。

上から嘔吐。
下から下痢。

あと、真ん中から魔貫光殺砲ぐらい出ればまだ楽しいのですが、そんなことはあるはずもなく。
しかも同時に来るとかマジ死にそうでした。

この場合薬飲んでも嘔吐するから意味ない気がする。
というか、市販の風邪薬って、胃腸カゼに効くようなのない気がします。
鼻水とかのどの痛みとかが主流ですよね。

胃腸カゼ。感染性胃腸炎。

どないせーと。
ちょこっと調べると、落ち着いた頃に整腸剤飲むしかないみたい。

ポカリじわじわ飲んでゆっくりするしかないなぁ・・・
ってイギリスはポカリスウェット売ってない・・・。
アクエリアスも売ってるの見たことないな。
ポカリはまだしもアクエリってオリンピック公式飲料だったんじゃないの?!
知名度だめだめやん。

とりあえず、Vitamin Waterっていうので代用しました。
でも、すごくおいしかったです。
いつもコーラくらいしかジュースは買わないんですが、
これはリピートすると思います。
Vitamin Waterの前に青色のスポーツドリンクも飲んだんですが、
PowerAdeっていうのを飲んだんですが、
嘔吐物の色が青くなって気持ち悪かったです。

あと、独り言ですが、こんな時には妻の優しさが心に染みますね。

薬ついでに、イギリスの子供用風邪薬の紹介です。
Calpolって言うのが一般的みたいではす。
ナーサリー(保育園)の申し込みの時も、「体調崩したら飲ませていいか」って聞かれました。
Calpolってイギリスでは子供の時みんな飲む感じなんでしょうね。
商品名で通じ合ってるっぽいし、日本で言うとバファリンレベルの知名度ですかね。

子供に与えたところ、全然嫌がらずに飲みました。
むしろ美味しいからもっとくれ的な反応。
日本から持って行った子供用風邪シロップとは大違いです。
(アンパンマンのパッケージより味が大事みたいです)

イギリスでは病院には気軽にアクセスできないので、
子供にあう子供用の風邪薬があるだけで、安心感が違いますね。
テスコとかにも普通に売ってるので、子供さんがいるなら買っておいて損はないですよ。

子供が風邪引いてからだと遅いので、風邪引くまえに買っておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿