2015年4月4日土曜日

オルソケラトロジー治療体験2

  • 二回目の診察
初回の診察から二日後、昨日1時間レンズを試しただけ、
というわけで、大して何が変わったというわけでもないのですが、とりあえず診察に行ってきました。

やったことと言えば、眼圧などの検査、視力検査、診察。
言われたことと言えば、
「特に問題はなさそうだから、一日一時間を一週間続けてまた来週来て下さい」とのこと。
ついでに、また目薬は貰いました。
そして、診察料、0円。

うん? あれー、検診はお金かかるのではなかったのかな……。
よくわかりませんが、ここは0円というのは、嬉しい誤算ですね。
じゃあ、いつから検診のお金がかかるんだろう。
なんか聞くのも野暮なので、聞けませんでしたが。

なんかよくオルソケラジー体験談みたいなものを読んでいると、
その日からつけて寝ると、いきなり朝には視力が回復してー、
みたいなことが書いてありましたが、あれとはすこし流れが違うようですね。

一日一時間生活はいつまで続くのだろう……。
まぁ私は根っからの石橋叩いて渡ろう信者なので、慎重なのは構いませんけどね。
  • レンズ一時間の装用感
まぁ正直あんまり気持ちがいいものではないです。
んー、厚みというか乾燥が気になる感じでしょうか。
他のハードレンズをしたことがあるわけではないので、それとの比較は私には難しいです。
でも、私自身少しドライアイ気味ですし、普通の方なら全く問題はないのかもしれません。
レンズに度数も入っているので、まぁPC画面を見れなくはないのですが、
ゲームとかはさすがにできませんね、はい。
眼球ガンガン動かすのは無理な感じがするので。

まぁ目をつぶっている分には全く苦はないので、
むしろもうこのまま寝させてくれーという感じです。
一時間制約のため、それもできず、仕方がないので、私は目をつぶってストレッチをしています。
(ストレッチで体の調子がよくなってしまいそうだ(笑))
  • 一時間レンズをつけた後の視力は?
んー、夜寝る前につけているだけなので、それもよくわからないです。
多少、視力が上がっている気はする。
でも、家に視力検査装置もないので、正確なところはわかりません。
とりあえず、感激の視界という体験はまだ得られていません。

次は、一週間後ですかね。ではでは、See you next time.

0 件のコメント:

コメントを投稿